【ブログ】積みゲー整理。

これは自分にとってもパンドラの箱。

できれば閉じ込めておきたいというのが正直なところ。

 

しかし、今年から発動させた“あの呪い”

そいつが存在するせいで、決心しました。

積みゲーを消化した分だけ新しくゲームを買う事ができるという呪い。

 

ここらで可視化しておこうと。

 

積みゲーリストを!!

 

マジか。

マジでやっちゃうのか。

これは、どちらかというと昨日の記事に引き続き自分向けだな。

 

とりあえず、ちょっとでも触ったものだけ。

一度もプレイしていないものまで含めると大変な事になるので。

 

それでは、いきます。

 

 

 

フロントミッション(SFC)

不思議のダンジョン2 風来のシレン(SFC)

ミスティックアーク(SFC)

ダービースタリオン3(SFC)

聖剣伝説LOM(PS)

ファイアーエムブレム 封印の剣(GBA)

ポケットモンスターFR/RG(GBA)

タクティクスオウガ外伝(GBA)

剣闘士 グラディエイタービギンズ(PSP)

The Elder Scrolls IV OBLIVION(XBOX360)

グランド・セフト・オート4(XBOX360)

ラストレムナント(XBOX360)

ボーダーランズ(XBOX360)

DISHONORED(PS3)

影牢 〜もう1人のプリンセス〜(PS4)

仁王(PS4)

Rez Infinite(PS4)

オーディンスフィア レイヴスラシル(PS4)

NHL18(PS4)

FINAL FANTASY XV(PS4)

モンスターハンターXX(Switch)

オクトパストラベラー(Switch)

RIDE2(PC)

 

以上!!

 

 

 

……あれ?

これだけ??

 

 

ちなみに

「クリア」という概念のないタイトルは除外です。

PSのディスク版とPS2のソフトも除外しました。

あと、キモすぎてプレイ続行を断念したバイオハザード7とかいうのも除外

 

それにしても、これだけか?

もっとありそうだと思ったんだけど。

でも、買ったまま遊んでいないタイトルがこれと同じかそれ以上眠ってるのか。

じゃあそんなもんか。

 

って事はですよ。

最低でもここに挙げた23本はクリアした分だけ新しくソフトが買えるんですね。

前向きだな。

 

中には途方もなく時間がかかりそうなものもあるけども。

逆に終盤まで進んだのに放置中のものもあるので、そこはなんとも言えないか。

 

さぁ、来年はこの中でどれだけ崩す事ができるのか。

あとは、この中でのクリアする優先順位なんかも決めていかなきゃな。

いつでもいいやってものから、とっとと終わらせろよってものまであるし。

 

まぁ、おそらく一生なくならないとは思うけど。

でも、消化頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image