【ブログ】荒野のコトブキ飛行隊その2。

はい、最近そればっかですね。

ツイートをすればそのタグつきばっか。

 

それはさておきコトブキ飛行隊。

ゲームの方の話。

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ

 

いや〜〜〜〜

遊んでます。

 

今、デレステよりやってます。

こればっかやってます。

 

 

 

レシプロ空戦RPGですよ。

それは前にも書いた。

 

序盤はよくわからないままオート戦闘ばかり頼っていたのでまだ面白さを感じられなかったのですが、敵が強くなるに連れて手動でスキルの発動を考えるようになってからは格上にも勝てるようになったりと、戦闘の方も楽しくなってきました

ゲームが進めば戦闘機の編成や強化も幅広くなってくるので、そうなってからは本当に面白くなってきます。

 

ちなみにその後のキャラ増強(ガシャ)の方ですが

 

 

 

 

 

まず、3日目のログインボーナスでもらった★3キャラ確定ガシャチケットで

ハルカゼ飛行隊のダリアちゃん(cv.黒沢ともよ)が引けました。

 

回避キャラが3人になったので、この存在は大きいです。

 

そして1回だけ10連ガシャを回すと

 

 

 

 

 

またしても★3が!

今度はカナリア自警団のヘレンさん(cv.桑原由気)が引けました。

ヘレンさん超好き。

 

これで、純粋な★3キャラでの6人部隊を組む事が可能に

まだ属性を考える必要のない序盤なので、当面はこの属性ミックスの★3部隊を育てていく事に。

そして育成も進み、今では部隊総合力も58000も超えました。

よしよしその調子。

 

 

あとはそう。

このゲームにおいて今後大事な要素となりそうな機能

 

同盟。

 

これは、プレイヤー同士で最大30人のチームを組めるというもの。

現状フレンド機能が実装されていないので、これが唯一特定のプレイヤーと繋がっておく事ができる機能なのです。

 

レアアイテムをゲーム内のお金で買う事ができる商船を誰かが発見すると、それを他のメンバーにも共有する事ができるのは便利ですね。

あとはメンバー間だけのチャットができたり。

そして今後はこの同盟同士で戦う「同盟戦」なるものも実装されるようで。

 

ムラタンはこの同盟戦がすごく気になっていて、ぜひ参加したいと思っていました。

そこで、自分で同盟を作る事にしました。

 

その名も

「無課金烈風隊」

 

無課金プレイヤーのチームがどれだけ戦えるか見せてやろうじゃねーかと。

そこまでの意気込みは大げさとしても、無課金を謳っておけば自分と同じぐらいのプレイスタイルの人が来てくれるのではないかという淡い期待を抱きつつ。

でも自分なんかに人を集める事ができるのかという不安もありつつ。

 

しかし、結成2日目にしてなんと

 

 

 

上限の30人集まりました!!

 

ゲーム内チャットやTwitterで宣伝をしていましたが、まさかこんなに早く埋まるとは思いませんでした。

いやー、ほんとにありがたい。

高レベルのメンバーさんも何人かいるし、最初低レベルだったのが一気に伸びている方もたくさんいるので、これは頼もしい限りですよ。

ありがたいね。

 

というわけでムラタン。

30人の大所帯を抱えるリーダーとなってしまいました。

とはいえ、それほど大がかりな仕事はありませんが。

ガチなチームでもないので厳しいルールで縛っても仕方ないし、基本放任でみんなワイワイやってもらえたらという思いです。

 

 

さて。

そんなこんなで、ここへ来てまたスマホゲームにハマってしまっています

 

しかも、結構な人数のチームを組んでしまった以上、以前のように簡単に放り出す事もできないですよこれは。

こうなったらもうとことんやるしかないですね。

 

リーダームラタン、気張っていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image