【ブログ】もう戻れないあの夏の日。

マジかよ。

 

昨日の記事。

新しくiPad Proを買ったという報告。

そして今後はiPadメインでソシャゲ(音ゲー)をやっていくと決意表明した記事。

 

だったのですが。

 

そうは言っても、出先で遊ぶ時ですよ。

例えば勤務先の休憩中とか。

そういう時は、やっぱり手軽にスマホで遊びたいわけですよ。

 

で、昨日の休憩中。

iPhoneでデレステを起動してみたわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

見た事ねえ画面。

なんか、わけわかんねえ事をゴチャゴチャ言ってるんですよ。

 

 

え、これって

iPhoneとiPadの回しプレイできなくなってね?

 

 

確かにいつだったかのお知らせで、データ引き継ぎに関する事をなんかゴチャゴチャ言ってた気はするんだけど、まともに読んでなかったかも。

 

そうか!

できないんだな!

うわーーーーい!!

楽しいのか?

 

 

一度引き継ぎしてしまうと、前のデバイスでは遊べなくなるらしいです。

ちなみに、スクフェスもダメでした。

今はそういう方式が主流なんだな。

 

というわけで、本当に昨日のタイトル通り

「これからはこいつで」になってしまいました。

 

今までは休憩中にデレステを遊んでいましたが、それは諦めましょう

今はコトブキをやっているし、もしそれも今後やめたとしても何かしらもう1本は遊んでいるはず。

なので、休憩中はサブのソシャゲで遊ぶと。

で、家に帰ってデレステをやると。

どうしてもデレステのイベントに余裕がない時は職場にiPadを持参すると。

 

それだ。

それでいこう。

 

 

そんなわけで、iPad導入によりソシャゲのプレイスタイルも全体的に見直す必要が出てきました

まぁ当面はそんな感じでいこうと思います。

 

ところで、出先でデータを見たくなったりした時はどうするんだろうかね

そん時はそん時で。

まぁ成す術はないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image