【ブログ】人間やめられない。

はいゲームの話。

 

iPadを買ってからは、主に2つの音ゲーで遊んでいます。

1つは言わずもがな、デレステ

 

そして今回はもう1つの音ゲー

 

 

 

Dynamixの話。

 

これはまだそれほど長く遊んではいないのですが、スタミナ消費が(一部除き)ないので他のゲームのイベント期間でない時など、気軽に遊べるサブのゲームとして重宝しています。

 

そして何より、音ゲーとして楽しいです

 

 

 

そして遂に先日課金しまして、プレミアムモードを解放しました。

480円のいわゆる有料版。 

 

これにより無料版でレベル上限が30だったのが、一気に200まで解放されます

あと意外と大きいのが、広告の排除。これは嬉しい。

他にも、プレイ時の特別ルール(体力が減るシステムとか)の有無の設定が可能になったり、より難易度の高いエクストラモードで遊べるようになったりします。

 

いわば、ここからが本番といったところですね。

これは音ゲーとして好きなので継続して遊びたいと思い、有料版にしました。

 

しかしまぁ

ムズい。

 

 

 

 

 

普通に上から落ちてくるノーツはいいんですよ。

これはいくらでも落ちてくればいい。

 

でも、このゲームの一番の特徴であり難点

 

 

 

 横にも降って(?)くるところ。

左右にも垂直のラインがあって、ノーツが左右に動くんですよ。

 

上の画像みたいに、上から1ラインと横に1ラインならなんとか反応できますが

 

 

 

 

 

こうやって左右別々のノーツが来たり、上から2ライン落ちてくるところに挟まって横に落ちるのが来るパターンは、まだまだ反応できません。

 

だからこそ、こないだ書いた「4本指」が必要になってくるんですよ。

デレステでは正直なくてもいいスキルだとは思うけど、こちらではあると絶対に役立つスキルとなるはず。

 

 

そんなこんなで、ちょっとずつやってますDynamix

まだランクは43なので200までは程遠いですが、気長にやりますよ。

 

スタミナがないこのゲーム、走ると曲が増えるというところが健全で好きです。

音ゲーとして正しいモチベーションの持っていき方ですよね。

良い曲も多いので、思わず有料の曲を買いそうになってしまいます。

 

 

しかしまぁ、もうちょっと上手くなりてえよなぁ。

人間やめるほどでなくていいからさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA Image
Reload Image