【ブログ】減らしたのになぁ。

オレの記憶では確か、今年の始めには1つだったはずなんですよ。

遊んでるソシャゲって。

 

で、なんだかんだ増えていってさ。

今はまたいつも通りの数に戻ってるわけですよ。

やっぱそうなるのかよ。

 

ちなみに、今やってるのをおさらいしておくと

 

プレイ続行中のものが

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ

ステーションメモリーズ!

 

毎日ではないけどたまに遊ぶのが

ハースストーン

Dynamix

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

 

ログインだけしているのが

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

 

基本的に多い!!

多いんだよ!!

 

1月は確かに1つだけだったはずなのに……。

 

 

あ、ちなみにクイーンズブレイドのブラゲは終わりました

やめた時はまだ冷めてはいなかったんですが、ハースストーンを始めたタイミングでコトブキクイブレのどちらかをやめようと思い、まぁ悩むまでもなくクイブレの方を切りました

コトブキの方は最近つぶやいてはいませんが、相変わらず毎日結構な量を遊んでいますし、いまだに同盟内でも2番目に高いレベルを維持しています。

 

逆にハースストーンはもう少し続くかと思いきや、少しランクが上がっただけでもう勝てなくなってきて、新規の入りづらさを痛感しています。

それからプレイ頻度も下がってしまいました。

 

Dynamixはイベント曲が追加される度にそれを獲りにいくので、数日おきペースでは遊んでいますね。

これが一番マイペースで遊べている気がします。

腕前は全く上がりませんが。

 

で、盤石なのがやっぱりデレステ

あとは昨日の記事に書いた駅メモ

駅メモは思った以上に楽しめていて、しばらく続けられそうですね。

 

こうして振り返ってみると、やっぱりいくつかは遊んでいないと落ち着かない性分になってしまったんでしょうかね。

そもそも、それぞれのゲームのプレイスタイルだったりもっと言えばプレイする端末も違ったりするので、無理に絞る必要もないという事に気づきました。

別々のスタイルで遊べるタイトルであれば、2〜3個あっても大丈夫そう。

同じようなジャンルとルールのものを並行しなければいいんですよ。

デレステとガルパとスクフェス、みたいな。

 

そんなわけで、結局複数プレイに戻ったムラタンです。

 

ちなみに家庭用ゲームのは、いまだ継続できるタイトルが定まらない状態。

もうこのままスマホゲー漬けになってしまうんじゃなかろうか。

いや、もうなっているんじゃなかろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image