【ブログ】×マスデイト

メリークリスマスでございます。

ドール画像ありです。

 

12月24日、クリスマスイブ。

昨日の記事での予告通り、お出かけしてきました。

 

今年はバイクやゲーセンに夢中だったせいで全然行けていなかった場所。

今や第2のホームと言ってもいい。

 

そう、秩父ですよ!

 

今年は結局3回しか行けてなかったわ。

これはさすがに異常だわ。

 

というわけで秩父。

今回も、いつも通りのルートです。

久しぶりという事もあり、なおさらいつも通り。

 

 

 

まずはミューズパーク

 

よく晴れていて乾燥もしていたので、見晴らしが良かったですね。

武甲山もくっきりです。

 

 

 

真ん中よるやや左の方の山(2番目に高いあたり)。

これは原付で登った丸山やら堂平山ですね。

原付とはいえ自分の力で訪れた山を遠くから望むというのも、感慨深いです

 

そしてパーク内ですが、すっかり木の葉も落ちて冬の様相でした。

 

 

 

落ち葉の絨毯。

 

 

 

これはこれでいいものですね。

 

 

 

春に訪れた梅園も、全く違う景色でした。

葉っぱのない梅の木もかっこいいですね。

そしてマツリさんかわいい

 

 

 

今回は、リリちゃんも一緒です

リリちゃんかわいい。

 

 

そんなこんなで公園の散策を楽しんだあとは、昼食です。

これもいつも通り。

 

 

 

豚みそ丼本舗野さかさんで。

祝日という事もあって、かなりの行列でした。

 

 

 

混雑のせいかこの日は特盛の提供を中止するとの事で、数年ぶりの大盛り。

大盛りも丼が小さいせいで、見た目はなかなかのインパクトですね。

でもせっかくだから特盛食べたかったな。残念。

 

 

 

食事のあとは駅前に立ち寄り、祭の湯の見学。

思った以上に大きな施設なのと、本当に駅直結なのに驚きました。

秩父好きとしては、ここのお湯にもいつか入ってみたい

 

そんなわけで、秩父終了。

いつも通り、公園散策と豚丼というコースでした。

 

そしてイブの夜。

 

 

 

 

 

夜は、まんまとローストチキンを買ってしまい

まぁ美味かったけど。

 

でもここは、昼に豚だったんだから牛という手もあったなと、買ってから後悔。

 

 

 

あとはスイーツも一緒に。

今年はお菓子屋さんまでは行けませんでした。

 

 

 

ほれ、食べなはれ。

いつもの茶番。

 

 

 

サンタ帽かわいい。

タルトは中にカスタードも入っていて、結構美味しかったです。

 

さてそんなわけで。

今年のクリスマスイブは昼間から活動できて、なかなか有意義に過ごせました。

祝日でも道はそれほど混んでいなかったので、助かりました。

久々のドライブデート、楽しかったです。

ほんと、お休みでよかったですよ。

 

 

さぁ、クリスマスが終われば、あとは大晦日へまっしぐら

今年もあと1週間ですか。

 

いやー、今年も早かったなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image